MENU

BLOG

景色

2021/06/16

トレイルランニング

キャンプ&トレイルランニング(2021/6/6.7)

こんにちは、ナバです。

先日はキャンプからのトレランを楽しんできました。


近くで夜キャンプからの翌日は山という私的に満喫コース


火起こしはまだまだ初心者、久々で苦戦しつつ(笑)


ソロストーブの二次燃焼はほんと火力が強い。まだ夜は肌寒いので焚き火があたたまります。
私はソロなのでタイタンですが、2.3人ならワンサイズ大きいキャンプファイヤーもお勧め


キャンプの醍醐味は自己満足のキャンプ飯です。
といっても普段から山飯も簡単時短料理なので…簡単アヒージョとトマトリゾット


ゼログラムRamenPanはスタッキングのサイズ感がちょうどよし




メスティンで炊いたご飯でトマトリゾット(アヒージョの残りオイルも入れて)


翌朝はホットサンド&燻製&コーヒー


個人的に簡単メスティン燻製は絶品です!


自然の中で食べるご飯は最高ですね~!



今回私がゲットした超軽量タープ! Gossamerger Twin Tarp

ずっとタープは欲しいアイテムのひとつでしたが、275gこの軽さに一目ぼれ!


これからの夏山アルプスシーズンのテント泊の日よけにプラスしたり、バイクパッキングでのタープ泊もまた行きたいですね!
これは遊びの幅が広がりそうです。


そしてたくさんごはんを食べた後は、動きます~♪

今回のキャンプ場からハイキングコースがあり整備されたトレイルが続きます。



暑いですが、最高の天気の中景色がいいトレイルはほんと気持ちよかったです!




食べ過ぎた友人はお腹いたいいたい言いながらもカメラをむけると走ってました(笑)



最近はトレランを楽しんでいるお客様がキャンプや登山、テント泊を始めた方も増えております!
違った遊びが増えるとまたアレンジもできるから楽しいですね♪


食べて動く=健康ではないですか!(笑)
※私が登山や走り始めたきっかけはまさにそうでした…



話はそれてしまいましたが…(笑)
登山やトレラン、テント泊、キャンプ、自転車などなど!
どんなこともご興味があれば是非店頭でもお話しましょう~!

当店はオールマウンテンな遊びが大好きなスタッフ達です!
ご来店お待ちしておりますよ~!

RECOMMEND

あなたにオススメ