MENU

BLOG

景色

2021/11/26

MTB

マウンテンバイク トレイルライド 2021/11/21

さー今回は当店にお買い物に来てくれるメンバーに声を掛け
MTBでトレイルライドを10人で楽しんで来ました!

やっと関西圏も紅葉に包まれやっと秋らしくなって来た

やっぱりこれだけ揃うと圧巻の写真!っで大満足な一枚

みんなカッコいい!!!



やっとコロナが収まって来た中、今回は久々の日曜日のライドで平日集まるメンバーに加え
人数も増え楽しさも倍増!

しかし集まることが今回はできなかったメンバーも居たのが残念・・・
次回はみんなで集まって走りたいもんです。

振り返ればこれ程までに登りを一緒に楽しんで登ってくれる人が
ここまで居た事はない。

多くの方がほとんどが歩いて押してたからな~山の移動が時間かかってたな~

今のメンバーはがっつり登りも付き合ってくれちゃってます(笑)




確かに登りは難しく体力もいるししんどい(笑)
しかしその中に登る技術が詰まってる!

脚力や体力だけあってもなかなか急な坂は上らせてくれなくじれったい

トルクの掛け方や加重と荷重のバランス
なんとなくわかってはいてもなかなかやり切る事が難しい

そんなしんどく難しい事もみんなで笑ってできる、この環境にとても感謝だ

頑張った先にこのひと時




登りが嫌いな人も下る楽しさの為に頑張り、
今後も登って下りもどちらも楽しむ為に頑張る人も!

しんどいのにやってるのはその先に楽しさがあるからやっている

山の中で楽しむMTBの楽しさは単純に見てわかる爽快感もあるが
今まで培ってきた体力や山でのスキルを駆使してバイクを操る楽しさは
スキーやスノーボードと似ているので道具を操る楽しさは最高です!

同じバイクで走っても上手い人と慣れてない人とでは
かなり差が出るから面白い




最近は当店もMTBやグラベルで楽しんでる事が少しは認知してもらってきたようで
トレイルライドでの服装やシューズなんかは良く聞かれる事ですが
ウェアはもちろんアウトドア用のウェアで決してMTB用である事も絶対ではない

好きなウェアでいいんですがここは山の中!

だからアウトドアウェアでいいんです

そしてシューズはやっぱりMTB用が一番!ですが、僕はトリックやジャンプを楽しむ訳じゃない!
誰よりも速く下りたい訳でもない!

気を抜かなければペダルで脛をえぐる事もないので僕にとってはトレランシューズで十分

山全体を移動しバイクをプッシュし歩き、担ぐ事もあるバイクパッキングが好みの
僕にはペダルへのグリップより地面を捉えるトレランシューズが好みです!

とは言いつつ最近またMTBフラットペダル用のシューズを履きたくなってきてますが・・・

絶対なんてないけどそれなりに適応する物を使って楽しむのが1番
でも!山に適してないのはNGですよ!











バイクでの遊びの中で写真が撮れないのは残念ですが
どんどん良くなるGoProのおかげで写真もイイ感じ





固定したGoProにて
みんなのショット




























ホントは固定したカメラでみんなで繋がるように下ってくるところを撮影するつもりで
みんなで下ってみましたが・・・結果は間が開きまくってバラバラ(笑)

また次の機会に挑戦してみよう!







今回のルートで最も長く難しい登りを
制覇し雄たけびを上げるノーくん(笑)
顔が怖い・・・(笑)



そしてこちらもやり切った昆ちゃん
この時が初めての完登
おめでとう!









なんだかんだで一日楽しんだ後のご飯は最高!
って言っても食べてるのはカップラーメンですが(笑)



それでも外で食べるのは旨いんです
最高なんです







今回も集まってくれたメンバーで楽しむ事ができました!

なんだかんだ書いてますがとにかく最高って事です!



一緒に楽しんでくれたメンバー
ホントにありがとう!またみんなで走りましょう!



RECOMMEND

あなたにオススメ