MENU

BLOG

景色

2020/11/04

MTB

OMM LITE/BIKE 2020 HAKUBA・OTARI 2日目 BIKE編(2020/10/16~18)


OMM LITE/BIKE 2020 HAKUBA・OTARI 2日目

1日目の天気と打って変わって当日は晴天となった

白馬付近の山頂は雪も降ったようで、凛とした朝を迎えました。



昨夜のミーティングタイムは無かったので(笑)朝飯後にちょこっとミーティング
1日目よりはポイント取りに行こう!ってことで決定。





2日目もスタートし今回は市街地回り!
白馬の山々がカッコ良すぎる。山に登らず長野まで来る事なんて無かったが

この景色を現地の人はこんなの見なれてると思うと羨ましすぎる。




舗装路の多い市街地はマウンテンバイクにはキツイが未舗装のトレイルは楽しい






2日目のチェッカーはナバ!1日目はみんなで順に楽しんでおりましたが、
時間短縮の為うちのアイドルが担当








順に各ポイント地をまわり、地図を読んだ先にポイントがあった時の嬉しさは格別





時折出てくるトレイルはついつい余計な所まで走りたくなる
みんな同じ登りでも舗装路よりトレイルがイイって叫びまくり。やっぱ山は気持ちいい










途中の分岐も今回はしっかりチェック
ここで話し合える環境がイイ!
ホントOMMは楽しいイベントだ。





ピントがずれても楽しそうなのがわかる。




今回出会った沢は全てがクリア。自然の美しさに見とれます。
結果ここで水浴びしたり写真撮って遊んだり・・・結果楽しい






ゴール直前にとった最後のポイント
まだまだ走れる元気をアピール!?

2日目も最高に楽しんだ。




だらだらと書きましたが最後に

『OMM JAPAN』をご存知でしょうか。ウェアやザックはもちろんですがロゲーニングの大会もあるんです!

これは、イギリスで1968年から毎年開催されているレースなのですが、あえて気候が厳しい状況下で、

全ての装備と責任をバックパックに詰めて行われる2日間の山岳レースです。

日本でも開催されており、今年は11月に長野県南牧村で行われます。


OMMは『あえて気候条件の厳しい時期に、必要な装備を全てバックパックに背負い常に携行し、

ナビゲーション力、セルフエマージェンシー力、山での判断力、全てを駆使してレースに挑む』

と謳われていることから、山の総合力が試されるイベントとなってます。


今回は、そんな『OMM JAPAN』の『OMM LITE/BIKE』に参加してきました。


僕の思う醍醐味は「コミュニケーションをとりながら、その時間を楽しめる」もちろん夜のキャンプも!



そして2日間共にした仲間とフィニッシュ!スタートからゴールまで
仲間と共に遊びつくす!

そんな2日間でした。来年開催されるOMMも当店からメンバーを募り
参加したいと思います。

きっとランの方もバイクの方も楽しさに導かれ、
共に参加したくなるはず!!!

既に待ち遠しいイベントです。

開催にあたり大変だったこの時期に踏ん張りイベントを支え提供して下さった運営スタッフの皆さん。
ホントにありがとうございました。
お客様との絆を更に深め、心から楽しませて頂きました。

来年も楽しみにしております。今後とも宜しくお願い致します。

そして共に参加して下さったお客様のメンバー
ホント急なお誘いの中共に楽しんで頂いた事感謝しております。

ありがとうございました。

最後にLITE組の3人 最高に輝いておりました!





RECOMMEND

あなたにオススメ