MENU

BLOG

景色

2023/01/31

雪山

初スノーシューハイク!!(なば店長&じゅんぺー&こーたく)


こんにちは!こーたくです!!
皆様は、最近の山をどう楽しまれてますか?
僕は"スノーシュー"を楽しんでいますよ。



今回は1月10日に初めて体験した"スノーシューハイク"についてご紹介します!!

感想からお伝えすると
めちゃくちゃ楽しかったです!!!!


当日のストーリーや後日の投稿を見ていただいた方は、既にご存知かと思いますが。笑

さて、それでは
最高のスノーシューハイクの
楽しさをお伝えさせていただきます!


場所はダルガ峰。
ハイマートベルクから約2時間ほどの距離にあり、
メンバーは、なば店長とじゅんぺーと僕の3人。
じゅんぺーと僕は初のスノーシューハイク。


向かう車中では
「雪があんまりないなー。」
「雪どうかなー。」
そんな雪の心配をしながら目的地へ。

到着後、準備開始。
スノーシューの付け方を確認しながら装着完了。



ちなみに、この日のスノーシューは全員アトラスのヘリウムBC


さぁ、心配だった雪質は、、


バッフバッフでしたぁ!!!!



なば店長も「雪質最高!!」と
喜んでおりました!笑




早速、なば店長にスノーシューの、登りの歩き方を教えてもらいながら進んでいきます。

先頭を歩く人は
積もっている雪を蹴り込んで踏み固めて進まなければいけないため、体力を使います。



しかし、初めての僕たちは
それも楽しく、どんどん登っていきます。

初めてのことって色々試したくなりますね。

今回はルートを決めてなかったので、
年末に勉強した"地図読み"を駆使しながら
登っていきます。

普段歩けない道もスノーシューだと歩くことが出来るので、皆でどのルートへ行くか相談しながら進む。それもスノーシューの楽しさです。




まだ楽しみはあります。

登りの後には何がありますか?
そう、下りです!!笑



こんな風に下っていくことが出来て、
これも楽しいんです!!

やってみたいなって思う方も増えてきたんじゃないですか?笑

もちろん、
こんなアクティブな事しなくてもいいんです!
ゆったりこんな景色を眺めながら歩くのも最高ですよ!



まだまだ楽しみはあります。笑

お昼はスノーソーやショベルを使って
テーブルと椅子を作ってゆっくりご飯。



こんな寒い日にはカップラーメンが最高です。
いつも食べてる物を雪の中で食べる。

思い返したら
お腹減ってきましたね。笑

ちなみにこの日は全員「LITEWAY」というメイドインクライナのザックでした。
た後日、インスタグラムにて紹介させていただきます!




このように、スノーシューハイクは
楽しみ方がたっっくさんあります。


登るの楽しい

下るの楽しい

景色見るのも楽しい

食事も楽しい

皆さんはどの楽しみ方が気になりましたか?


「楽しさは分かったけど、何がいるの?」
「服装は?」
「おすすめの場所は?」

大丈夫です。
前回の僕のブログでもお伝えしたように
その楽しさと、自分たちの経験から必要なアイテムを伝えるスタッフたちが店頭でお話させていただきます。



ご相談だけではなく、
皆さんの山行のお話もお待ちしております!


今回はこーたくから最高のスノーシューハイクをお伝えさせていただきました!

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!!

RECOMMEND

あなたにオススメ