MENU

BLOG

景色

2023/01/12

パックラフト・サップ

冬の宮川をSUPで満喫


さて1月10日の二カ所目
どうもイッチーです。

前回の水没林Blogからの続き同じ日に三重県の宮川へと移動して来ました。

宮川と言えばSUPでは有名な場所。
ですがこの時期・・・貸し切りSUPです。

到着直後の様子
更に青空が増え、空の青さと水の青さが際立ちます。



天気は良くなってますが宮川の方が風があり
かなり流されそう!

まだまだ経験って事でSUPスタート!
この日の天気予報での風速は2~3mそれほど強くはないですが
時折吹き付ける風は体感で5~7m程はあるかと!





宮川と言えば水質が良く水の透明度もGood!
川幅もまあまああるから、大海原へ出かけたか感覚





川の真ん中は風抜けも良く、パドリング無しでもグイグイ進む!
どこまでも行ける。




宮川には川の両岸には細い支流があり
ここに入るの冒険感がマシマシ

支流に入ると風からも逃げれて休憩できます。



これが夏なら飛び込んでるな!間違いなく。

早くドボンできる季節が待ち遠しい・・・

が!!!
まだまだ冬のままでいてくれないと雪山の楽しみが減っちゃう


さてここは本流からちょっと入っただけで雰囲気が違いますね。

支流は支流でジャングル感あってなんとも言えない楽しさがあります。





まだSUP始めたばっかりだけど、マングローブの森とか最高だろうな~
いろんな景色で楽しんでみたいですね。










この日は風もあったので幾つもある支流に入って楽しみました。
また風のない日にまったりと楽しみに来たい!そんな場所でした。

宮川はSUPやカヤックに人気になるのもわかる
気持ちいいわ











まだまだSUPはこれからですが楽しく上達していきたいと思います。
新たな場所で新たな遊び僕にとって「SUP」は新たな出会いでした。
今後もワクワクする場所探していこう!



冬の宮川
この季節でしか!今しか感じれないものがある。
日本の四季を常に追いかけ、これからも感じていければと思います。

次は海か・・・・
こうご期待




RECOMMEND

あなたにオススメ