MENU

BLOG

景色

2023/01/19

パックラフト・サップ

冬のSUP・水没林へ!!!


どうもイッチーです。

両店舗共に行き来してるのでなかなか店舗でお会いできませんが、
店舗で見かけたときは是非お話ししましょう!

さて1月10日は関西唯一と思われる水没林をチェックしに行って来ましたよ。
最近SUPで楽しめる場所を探しまくってるわけですが、
今回の場所はもともと白川湖の水没林を写真で見た時から心奪われ
完全に魅了されてしまいました。

ですがなかなか水没林!?ってないもんで焦りましたが、
なんと関西にあるじゃないですか!
見つけた時はワクワクしました。

早速行く計画をたてましたが、目的のエリアが水没するのは春ごろから・・・

行きたい気持ちは止められず、下見がてら強行する事に

本来は下流のエリアをSUPで楽しみたかったのですが
上流にも水没林があるエリアがあるっぽいって事で

今回は下流は下見。
せっかくなので上流で楽しむ事に。


早速準備開始




今回は電動ポンプだったので楽々。準備完了
もちろん今回のSUPは「KOKUA/コクア」

シンプルでカッコイイ!しかも安定感抜群。




この日は曇りのち晴れ!
雲の間からたまに見える青空が最高

ですがもっと光があれば水もキレイに見えるのに・・・



出発エリアから水没林は目の前。

水没林のエリアに到着し、早速中を探検です。





中は木々の密が濃く、
立って入るとバランスを崩しかねないので
膝立ちスタイル




水の中に立ってる木々の合間をくぐり抜ける
SUPだから行けるこの場所は特別感が半端ない!

春の木々に青葉がついた時に必ず来たい!
間違いない。




水没林の葉はすべて枯れ落ち
まさに冬の寂しさを演出してますね~

ホントはこの景色にプラス朝靄を期待して夜明け時間に来たんですけどね~
靄は出なかった・・・




水没林はまったり楽しもうって事で
前回楽しんだ「SUP+Helinox」スタイルで
楽ちんSUP




このスタイルは楽過ぎて身体は温まりません(笑)
ですが景色を楽しみ、温かいcoffeeでも頂くにはもってこいスタイル




寝ようと思えは爆睡できますが流されないわけではないので寝ません。




時折出る太陽に温められ・・・ってまさか・・・
寝てないよね?!

寝てるような感じに見えますが寝てないと思う・・・





密集エリアはこんな感じ
水面ギリギリの枝や沈んでる木々にフィンが引っかかる事もあり
なかなかのアドベンチャー感であります。

























とりあえず一通り楽しんだので今回はこれで下見完了!

春の青葉が開く頃にまたリベンジ間違いなし決定。
ここもまたお客様と楽しみに来ないと




これ全部青葉が開けばヤバいでしょ!?

こうご期待



この後の午後は三重県の宮川へ移動し更にSUPを満喫予定!
次のBlogもチェック



RECOMMEND

あなたにオススメ